2009年03月16日

あなたに降る夢(1994)

あなたに降る夢(1994)                  DVD情報



出演

ニコラス・ケイジ
ブリジット・フォンダ



NYクイーンズ区のパトロール警官、チャーリ ー・ラング(ニコラス・ケイジ)は、

仕事熱心で気が優しい。

下町のコーヒーショップに立ち寄った際

ウエイトレスのイヴォンヌ・ビアジ(ブリジット・フォンダ)に

チップを渡そうとしたが持ち合わせがなかった

そこで、チャーリーは

、「持っていた宝くじが当たったら、賞金の半分を君にあげる」と約束する。

star-1.JPG

なんと、そのくじが400万ドルという大金に当たった。

star-2.JPG

チャーリーの妻ミュリエル(ロージー・ペレズ)は、

半分をイヴォンヌに渡すのには大反対、派手好きで野心家。

宝くじ当選者たちが集う船上パーティで出会った

中年紳士にすっかりまいってしまう。

一方、船に乗り遅れたチャーリーとイヴォンヌは、

2人だけで食事をし、踊るうちに心が通い合っていった。

star-3.JPG

妻との諍いが絶えないチャーリーは家を出る。

イヴォンヌも昔の彼から逃げ出す。

2人はプラザ・ホテルで偶然ばったり出会う。

メディアは「宝くじが結んだ恋」と書き立てた。

全米注目のチャーリー夫婦の離婚裁判が始まったが、

400万ドルの所有権は、ミュリエルのものに。落胆する2人。

d-2.JPG

2人にずっと張りついていた新聞記者は、

ホームレスの恰好でイヴォンヌの店を訪れたが、

失意の時でも彼女は優しく接してくれた。

彼が2人の優しさは本物だと書いた新聞記事が大きな反響を呼び、

全国から善意の寄付が寄せられ、

数百万ドルにも上った。

d-3.JPG


d-4.JPG



これは実話を元につくられたそうです。

宝くじなんてそうそう当たらないし

当たってもろくなことにはならない

この2人も結局宝くじのお金は全てなくなってしまいます。

なーんだと思ったその後がすごく良かったですね。



DVD情報



posted by アリス at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ザ・エージェント(1996)

ザ・エージェント(1996)               DVD



出演

トム・クルーズ
キューバ・グッディング・Jr(1996年度アカデミー賞 助演男優賞)
レニー・ゼルウィガー
ジョナサン・リプニッキ



スポーツ・エージェント会社の有能なエージェント、ジェリー(トム・クルーズ)は

今までのやり方に疑問を持ち始め

理想に満ちた提案書を提出した為にクビになってしまう。

e-1.JPG

独立の為に同僚を誘うものの、一緒に来たのは

シングルマザーのドロシー(レニー・ゼルウィガー)のみ、

唯一のクライアントは落ち目のアメリカン・フットボール選手

ロッド(キューバ・グッディングJr.)という状態

e-2.JPG

e-4.JPG


仕事が思うようにいかない中、ドロシーはジェリーに心ひかれ

息子のレイ(ジョナサン・リップニッキー)も彼になついていく

ジェリーもドロシーが心の支えとなっていた。

二人は一緒に暮らすようになるが何故かドロシーの心は晴れない。

e-5.JPG        e-6.bmp 

そして、

今シーズン限りで契約解消、ケガをすればそこで選手生命は終わり

ロッドは最後の勝負にかける

プレーオフ出場がかかった大事な試合中に

猛烈なタックルを受けたロッドは、倒れたまま動かなくなってしまう。

e-7.JPG


無e-3.JPG




「ミッション:インポッシブル」や「トップガン」の

トムもいいけど、こんなごく普通のトムも素敵でしょ。

これもありふれたラストかもしれないけど

心温まる作品で疲れた心にどうぞ

子役のジョナサン・リップニッキーは

「スチュアート・リトル 」の男の子です。



DVDはこちら








posted by アリス at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

トップガン(1986)

トップガン(1986)               DVDはこちら
 


出演

トム・クルーズ
ケリー・マクギリス



ピート・ミッチェル、通称マーベリック(トム・クルーズ)は、
F-14のパイロット。
不名誉とされた父親の謎の死を引きずり問題の多い一匹狼的なパイロットである。
しかし優秀な彼は相棒のレーダー員グースと共にトップガンに送られ、
空中戦の技術を磨く訓練を受けることとなる。


top-1.JPG

そこで教官のチャーリーと恋に落ちる。

top-2.JPG

ある日の訓練中にマーベリック機は操縦不能のきりもみ状態におちいる。
脱出の際の不慮の事故でグースを失い、マーベリックは自信を喪失する。
遂にはトップガンを退学しようとするマーベリックに彼の父親の戦友でもあった教官ヴァイパーは、
父の死は軍事境界線を越えたために国家機密扱いとされたものの、
実は友軍機を救うために犠牲となった英雄的行為であったという真相を知らせる。

top-8.JPG

そして、マーベリックは見事復活する。


top-11.JPG




グースが死んでしまうのがちょっとですが

とにかくトム・クルーズがかっこ良いのでOK

オープニングが大好きです。

音楽と映像がこんなにピッタリくるのは

そうそうないでしょう。




DVDはこちら




      



posted by アリス at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

