2009年04月13日

KIDS(2008)

KIDS(2008)                    DVD情報




出演

小池徹平
玉木宏
栗山千明



木村拓哉とイ・ビョンホン競演

映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』が6月6日から

日本先行公開だそうです。

木村くんの演じるシタオは他人の傷を自分に移せるということ

そこで昨年公開されたこちらの映画のご紹介


乙一の短編小説『傷 -KIZ/KIDS-』を原作とした作品です。


kids.JPG


ある日、街にやってきたばかりのアサト(小池徹平)と

工場で働いているタケオ(玉木宏)は出会う。

kids2.JPG

アサトは他人の傷を自分に移すという特殊な能力を持っていた。

街のカフェで働くシホ(栗山千明)は顔に傷がありいつもそれを隠していた。

アサトはその傷を治そうとするがタケオは反対する。

治せばシホはアサトの前からいなくなると

しかし、シホの事を想うアサトは傷を自分に移す。

シホは街を出て行ってしまった。

kids5.JPG

アサトはある事情で保護監察下にある、その事情とは

そんな時、大きな事故があり、アサトは現場へと向かうのだった

kid4.JPG


公式サイト


たまたま観た作品でしたが

胸にジーンときました。ハッピーエンドで良かったわ。



のだめカンタービレやラブシャッフルではない玉木宏が見れます。

小池徹平くんは小池徹平くんですね。






posted by アリス at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

黄金の七人/続黄金の七人(1965/1966)

黄金の七人/続黄金の七人(1965/1966)                 DVD情報




出演

フィリップ・ルロワ
ロッサナ・ポデスタ


ジュネーブにあるスイス銀行の大金庫から

時価数百億円の金ののべ棒を強奪する為

リーダーの“教授"アルべール(フィリップ・ルロワ)の

指示のもと6人の男が銀行前で道路工事を始めていた。

午後1時作業は完了、まんまと強奪に成功したかのようにみえたが・・・

gold7.JPG




教授の情婦のジョルジア(ロッサナ・ポデスタ)はまるで

ルパン3世の峰不二子にそっくり

それもそのはず、ルパン3世はこの映画のジョルジアを

参考にしたそうですよ。

1作目の大ヒットにより、翌年続編が作られました。

そのまま物語が続いているので2作続けて観ることをお勧めします。



個人的には第3作の7×7が好きですが

キャストはまったく違います。



さすがにイタリア映画はおしゃれだわ。



posted by アリス at 18:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ワルボロ(2007)

ワルボロ(2007)                    DVD情報




出演

松田翔太
新垣結衣
福士誠治
仲村トオル


ワルメン映画ってなんじゃらほい

「クローズZERO」現在公開中の「クローズZEROU」「ドロップ」

などの事のようです。

今ではすっかり見かけなくなった

リーゼントにボンタンといういでたちの不良学生などの

お話だそうですね。



それならこれもそのはしり

我らが松田優作の御子息、松田翔太くん主演です。



勉強一筋のコーちゃん(松田翔太 )はある日目覚めて不良になり

親友のヤッコ(福士誠治)とともに錦組として周りの敵たちとの

戦いの日が始まる。

そして、最後の決戦・・・

waru.JPG



テーマ曲の ザ・クロマニヨンズ『ギリギリガガンガン』が

かなり好きでした。

なんだか楽しくて、元気になるような

この映画も喧嘩のシーンは多いですが

「クローズZERO」よりもソフトです。


そういえば、こちらは中学生が主人公でしたね。




posted by アリス at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 わ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

