2009年08月23日

アウトブレイク(1995)

アウトブレイク(1995)


出演

ダスティン・ホフマン
レネ・ルッソ
モーガン・フリーマン


新型インフルエンザがまた流行し始めました。

前回の時も水際対策は見事に失敗し

厚生労働省は本格的な流行は秋以降と発表していましたが

これも大外れ

本当はもっと重大な事を隠しているのではないか?

などと不安になってしまいますね。


この映画は感染力が強く死亡率の高いウイルスとの

戦いを描いたもので、政治的陰謀などもからめています。

決して映画だけの世界ではないような気がしますね。





もっと見たい方はこちら






posted by アリス at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー・ポッターと謎のプリンス

出演

ダニエル・ラドクリフ
ルパート・グリント
エマ・ワトソン


とりあえず見てきました。

一言

今までのシリーズで一番面白くなかったです。

シリーズ最高傑作!!! えっどこがexclamation&question

私は原作は読んでいません(炎のゴブレットまで)

この後どうなるかは原作を読んだ友人に聞きました。

ということは今回は予告編みたいなものですね。

予告編で2時間半は長いわー(長音記号1)

次回に期待しましょ


公式サイト





posted by アリス at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トランスポーター(2002)

トランスポーター(2002)


出演

ジェイソン・ステイサム
スー・チー


現在公開中のトランスポーター3の関連で

TVで1と2が放映されていました。

面白かった。どうして見逃していたのかしら

フランク(ジェイソン・ステイサム)しびれる

リュック・ベッソン監督作品というのも最近知ったばかり

リュック・ベッソン監督作品というと

(制作でした。監督はオリヴィエ・メガトン、知らない)

「レオン」、「TAXI」シリーズは制作なのね。

ダイハードのマクレーン刑事の不死身ぶりもすごいのだけど

フランクはもっとすごいかも







もっと見たい方はこちら

続編はこちら


トランスポーター3

今回の作品はいまひとつ評判がよろしくないようです

というのも

私も予告編しか見ていないのですが

あのヒロイン、うーんリュック・ベッソンの好み?

どの作品もヒロインは麗しくないわね。




posted by アリス at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

