2009年03月07日

リーサル・ウェポン3(1992)

リーサル・ウェポン3(1992)


出演

メル・ギブソン
ダニー・グローヴァー
ジョー・ペシ
レネ・ルッソ



ロス市警の刑事マーティン・リッグス(メル・ギブソン)と
彼と長年のコンビを組むヴェテラン刑事
ロジャー・マータフ(ダニー・グローヴァー)は、
高層ビルの爆弾処理に失敗しビルは粉々に
巡査に格下げになってしまいました。

r-4.jpg

その頃、警察に押収された武器が、
何者かの手によって町中に流出する事件が起きていました。

パトロール中輸送員に変装した強盗を逮捕しますが
取調室で何者かに殺されてしまいます。

その犯人が判明しますが、あと一歩で
取り逃がしてしまいます。

ある日、
若者の麻薬の取引現場を発見したリッグスは
逮捕を試みますが、小銃で乱射に遭います。
マータフが犯人を射殺しましたが、
実はそれは息子の友達だったのです。
ショックを受けたマータフは捜査から離れます。

r-7.jpg

内部事件調査部の女刑事ローナ・コール(レネ・ルッソ)も
事件を追っていて二人には非協力的でしたが
マータフの件もありリッグスに協力します。

r-6.jpg

そして、未成年の銃事件と取調室で殺害された男を
調べるうちにある人物が浮かびあがったのでした。

r-10.jpg




個人的には2が一番好きです。


アメリカの大都市の警察は汚職やスキャンダル、

不祥事が多いことで知られていますが

中でもロス市警は悪名高いらしく

「リーサル・ウェポン」の様に

ロス市警の刑事が活躍する映画は

珍しいということです。



そう言えば、「ダイ・ハード」はNY市警

「ダーティ・ハリー」はサンフランシスコ

「フレンチ・コネクション」もNY



DVDはリーサル・ウェポン1  リーサル・ウェポン2  リーサル・ウェポン3




【関連する記事】
posted by アリス at 16:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2009年03月09日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。