2009年09月02日

インサイダー(1999)


インサイダー(1999)


出演

アル・パチーノ
ラッセル・クロウ



インサイダーと聞いて村上ファンドやホリエモンを
思い浮かべる方も多いでしょう
これは株取引の話ではありません。
巨大企業を相手に悪を暴くお話です。
そしてこの話は事実に基づいています。


TV局のプロデューサーのバーグマン(アル・パチーノ)は
タバコ産業の極秘資料を入手し
その会社の元幹部ワイガンド(ラッセル・クロウ)と会います。
証言をするように説得するバーグマン

その間にもワインガンドに対して
一切公表しないようにとの何者かの脅しが続いていました。
思い悩んだ末ワインガイドは
家族の反対を押し切って証言をするのですが
TV局側はそのインタビューを放送しない決定を下したのでした。


2時間を超える作品ですが最後の最後までドキドキします。







http://pinkbellezza.seesaa.net/

posted by アリス at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

アウトブレイク(1995)

アウトブレイク(1995)


出演

ダスティン・ホフマン
レネ・ルッソ
モーガン・フリーマン


新型インフルエンザがまた流行し始めました。

前回の時も水際対策は見事に失敗し

厚生労働省は本格的な流行は秋以降と発表していましたが

これも大外れ

本当はもっと重大な事を隠しているのではないか?

などと不安になってしまいますね。


この映画は感染力が強く死亡率の高いウイルスとの

戦いを描いたもので、政治的陰謀などもからめています。

決して映画だけの世界ではないような気がしますね。





もっと見たい方はこちら






posted by アリス at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

アイアン・イーグル(1986)

アイアン・イーグル(1986)                    DVD情報




出演

ジェイソン・ゲドリック
ルイス・ゴセット・ジュニア
ティム・トマーソン


ダグ(ジェイソン・ゲドリック)は、空軍基地のに住む18歳の高校生

父のテッド(ティム・トマーソン)はFー16の空軍大佐

父と共に空を飛ぶことを夢見ていたが

空軍士官学校は不合格となってしまった。

そんな時、父が中東上空をテスト飛行中に

某国のミグと遭遇、捕虜になってしまう

ダグは空軍に父の救出を要請するが聞き入れてもらえなかった

eagle.JPG

自分自身で救出するしかないと決意し

ダグは黒人の退役空軍大佐チャピー(ルイス・ゴセット・ジュニア)

に父親救出作戦に協力してほしいと申し出る。

最初は断っていたチャピーもダグとともに救出に向かう

しかし、途中チャピーの戦闘機は墜落してしまった。

ダグは一人父の救出に向かう。

eagle2.JPG


トップガンの後だったかしら前だったかしら

これも面白そうと観た映画です。

高校生がF16戦闘機で実際に敵機と戦うという

絶対にありえない設定だと思いますが

そこは映画、ザッエンタテイメント










posted by アリス at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

