2009年09月01日

シービスケット(2003)

シービスケット(2003)


出演

トビー・マグワイア
ジェフ・ブリッジス
クリス・クーパー



負傷した後の復活、優勝と有終の美を飾り引退した

競走馬の実話です。

見終わった後は清々しい気持ちになる事間違いなしです。

動物が主人公で泣けないわけはないのですが

何が起ころうと諦めない事を学べます。




日本公開2004年と言えば、あのディープインパクトが

デビューした年でしたね。

ラストのレースシーンは有馬記念が引退レースとなり

見事優勝したオグリキャップを思い出しました。






もっと観たい方はこちら

http://pinkbellezza.seesaa.net/



posted by アリス at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

幸福の黄色いハンカチ(1977)

ちょっと懐かしの1970年代シリーズ

幸福の黄色いハンカチ(1977)



出演

高倉 建
賠償千恵子


失恋して、ヤケになった花田欽也(武田鉄矢)は

失恋の傷を癒すため北海道へ旅にでた。

網走にやってきた欽也は駅前で一人の女の子

朱美(桃井かおり)をナンパ

一方、網走刑務所からは、刑期を終えた島勇作(高倉健)


海岸にやってきた2人は勇作に写真を撮ってもらった縁で

3人旅を始めることになる。

happy2.JPG

そして、勇作は今までの事を語り始めた

happy.JPG



とにかく健さんが渋すぎです。

最近は草食男子とかが増殖しているようですが

もう、いないのかしら健さんみたいな男性は



posted by アリス at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

サタデ−・ナイト・フィーバー(1977)

ちょっと懐かしい1970年代シリーズ

サタデ−・ナイト・フィーバー(1977)



出演

ジョン・トラボルタ
カレン・リン・ゴーニイ


ニューヨークブルックリンのペンキ屋で働くトニー(ジョン・トラボルタ)は、

土曜日の夜にディスコで踊り明かすことだけが生き甲斐だった。

ある日、ディスコで年上の女性ステファニー(カレン・リン・ゴーニイ)に出会う。

satday.JPG

ブルックリン橋でマンハッタン島を見ながら

いつかあちら側へ行くことを夢見ます。



ディスコ、今はなんて言うのクラブ?それも古いのかしら

おばさんにはわかりませんが

まさに私の時代はディスコでした。

将来への夢や希望なども別になく

何となく毎日を過ごしていた自分を思い出します。

ステファニーはちょっと嫌な女ですが

何かを目標に目指して生きていくのは

とても大事な事なんですよ。


主人公のトニーの部屋に「ロッキー」のポスターが

貼ってあるのが印象てきでした。









posted by アリス at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

