2009年08月19日

トランスポーター(2002)

トランスポーター(2002)


出演

ジェイソン・ステイサム
スー・チー


現在公開中のトランスポーター3の関連で

TVで1と2が放映されていました。

面白かった。どうして見逃していたのかしら

フランク(ジェイソン・ステイサム)しびれる

リュック・ベッソン監督作品というのも最近知ったばかり

リュック・ベッソン監督作品というと

(制作でした。監督はオリヴィエ・メガトン、知らない)

「レオン」、「TAXI」シリーズは制作なのね。

ダイハードのマクレーン刑事の不死身ぶりもすごいのだけど

フランクはもっとすごいかも







もっと見たい方はこちら

続編はこちら


トランスポーター3

今回の作品はいまひとつ評判がよろしくないようです

というのも

私も予告編しか見ていないのですが

あのヒロイン、うーんリュック・ベッソンの好み?

どの作品もヒロインは麗しくないわね。




posted by アリス at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

デイ・アフター・トゥモロー(2004)

デイ・アフター・トゥモロー(2004)



出演

デニス・クエイド
ジェイク・ギレンホール
イアン・ホルム


地球温暖化により、南極大陸の棚氷が融け始めた。

棚氷の調査中にその光景を見た気象学者の

ジャック・ホール(デニス・クエイド )は、

温暖化による海流の急変が将来的に氷河期を引き起こす可能性が

あると訴えたが、ベッカー副大統領には相手にされなかった。

day.JPG

そして、数日後から世界各地で異常気象が頻発し始めた。


ジャックの息子サムは(ジェイク・ギレンホール)は

友人たちとNYにいた。

NYは津波により水没、その後雪と氷で覆われてしまい

サムたちはNYを出ることができなくなる。

day2.JPG




京都議定書に批准しないアメリカが作った

地球温暖化への警告

本当に懐が広いというか、

真剣に考えようよ。

でも、オバマ大統領誕生で良い方向にいくことを願っています。



それにしても、サムと父親が再会するシーンは

何度見ても泣けちゃうのよ。

day3.JPG   day4.JPG










posted by アリス at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

大逆転(1983)

D111879788.jpg


大逆転(1983)                    DVD情報



出演

ダン・エイクロイド
エディ・マーフィ


フィラデルフィアのセンター・シティにある豪邸に住み

デューク兄弟が創設し会長をしている

デューク&デューク商品仲買会社の重役

ルイス・ウィンソープ3世(ダン・エイクロイド)

一方、足の不自由な黒人のヴェトナム復員兵を装おい

道ゆく人に小銭をせびっている

ビリー・ヴァレンタイン(エディ・マーフィ)


この二人がデューク兄弟の気まぐれな賭けで

入れ替わることになる。


人の人生をもて遊ぶデューク兄弟に二人は

ある仕返しを思いつく。



とにかく痛快、理屈抜き


ダン・エイクロイドといえば

やっぱり「ブルース・ブラザーズ」










posted by アリス at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

