2009年07月12日

フリー・ウィリー(1993)

フリー・ウィリー(1993)

出演

ジェーソン・ジェームズ・リクター
マイケル・マドセン



マイケル・ジャクソン関連の映画をもうひとつ

こちらも主題歌はマイケル・ジャクソンが担当しています。

きっと聞いたことがあるかと思います。



「ベン」と同じようにこちらも動物と子供のふれあい

シャチと親に捨てられた少年のお話です。

動物と子供が登場して泣けないわけがないわけで

とてもハートフルなお話になります。


現在ギャオで配信中。






posted by アリス at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ベン(1972)

ベン(1972)


この映画の主題歌「ベンのテーマ」が

あのマイケル・ジャクソンだということは

意外と知られていなかったですね。

当時この曲が大好きでした(今もですが)

歌っている少年がこの後「King of Pop」と

呼ばれることになるとは思いもしませんでした。


映画は

1971年に公開された、ねずみが人間を襲うパニック映画

「ウイラード」の続編として制作されたものです。

前作とは異なり、病気の少年と前作の準主役ねずみのベンとの

交流を描いています。

残念ながら映画「ベン」はビデオもDVDも現在は入手不可能で

観ることができません。

マイケル・ジャクソン関連で発売されると良いですね。


※参考までに「ウイラード」は2003年にリメイクされています。




こちらは貴重な「ベン」のラストシーン映像です。




posted by アリス at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ハゲタカ(2009)

hagetaka.jpg


2007年NHKのドラマの映画化です。

NHKのドラマが映画になるのはとても稀なことで

ドラマの大ファンの私は早速観にいってきました。


ドラマを観ている方にはちょっと物足りない内容かも

しれません。

個人的には芝野(柴田恭平)の活躍をもっと見たかったですね。


それでも、大森南朋さん演じる鷲津はとにかくカッコ良い

こんな人は周りにはいないから〜


posted by アリス at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日の映画鑑賞 は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

